人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。

by hiro_yoshizawa =ひろばん
更新 お知らせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
春ツアーを振り返る 其の参
昨日一昨日と、参戦会場別で春ツアーを振り返りましたが、こうやって思い出すといろんな事があったんだと、改めて思います。
一般人の方々には「同じコンサート何回も見るの?全部同じでしょ?」って言われる事もありますけど、全く同じコンサートなんて1つもないんですよね。それがライヴであって、魅せる側も見る側も現在進行形。コンサートって生き物みたいの物じゃないかと。
それは、公演以外の出来事も一緒。昔、矢口だったかが言ってたけど、家に帰るまでがコンサート(笑)
そういう部分まで楽しめればいいし、楽しめる仲間にも自分は恵まれたんじゃないかと思いますよ。
ちょうど2年前の春コンのSSAが、自分にとって現場交流の原点といえます。あれから2年で良い仲間達に出会えたなぁ…って感じで、春ツアーのSSAって場所を少し懐かしく感じました。
って、少し話しが逸れましたね。
言いたい事は、行った公演それぞれ思い出があるって事です。まぁ、こういうのは現場系の考えなのかもしれませんが…

ホント、それぞれが濃かったんですけど、特に印象に残ってるのは新潟と広島ですかね。
まぁ、広島は特別かな。今まで100公演以上(いつの間にか超えてた)ハローのコンサート見てますけど、どのコンサートとも違ったスタンスでの参戦になりましたからね。比べる対象もない訳です。
充実感を感じる公演はあっても、達成感を感じるって事はなかったですし、本当に自分にとっては特別です。
ただ、純粋に楽しめたのは新潟コンだと思います。
自分にとってホームコンだし、凱旋のお祭り騒ぎは本当に楽しかったですよ。もちろん、自分なりに麻琴、小春を迎えてあげたいって思いもありますしね。
何気に良席も舞い込んで来るプラス要素もあったので(笑)

続いて、どの辺の地域に行ったのか考えてみます。
参戦8会場で北は仙台、新潟富山で北陸2会場、座間、越谷、横浜、さいたまで関東4会場、この辺はホント自分らしいと思います。関東メインの新潟ヲタですから、関東、北信越、東北と、近い所から攻めるのが基本です。ここまでは普通の活動エリア(笑)
まぁ、広島行ったのは、自分なりに頑張ったと思いますけどね。
ただ、今回も大阪行けなかったのは残念。行きたいといつも行ってるけど、未だに大阪遠征は事ありません…
近い所から予定立てていくと、大阪とかは財政がきつくなって行けなくなるんですよ。参戦数を減らして、遠くても行きたい所を優先して旅行がてらに遠征したいなぁ…とか、たまに思ったりしますけどね。まぁ、ホント思うだけです(笑)
香港、広島で、ヲタ同士でいろいろ観光する楽しさを知ったので、今後もこういうイベント的な遠征も考えて行きたいなぁ…と思う春ツアーでした。

会場別(各遠征別)で振り返るとこんな感じです。
これで、会場別編は終了。しかし、まだまだ振り返ります…
by hiro_yoshizawa | 2006-05-17 14:17 | ハロプロ、ヲタ日記