吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。
更新 お知らせ

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
スフィアリーグ4th 代々木
明日は代々木でスフィアリーグがありますが、僕は行けません。
いつもなら仕事休んで、当たり前のように行ってましたが、ちょっと仕事の方が忙しくて…
前にも書きましたが、休み過ぎかなとも思ったって事もありますけど。

今までは無理してでも見に行って来ましたが、いざ行けないとなると残念です。
その場に居ないと分からない何かがあるから。そう思って足を運んでいるので、それを感じる事が出来ないのは悔しいかな。
1大会見に行けない事くらい…って思われるかもしれないけど、何が起こるか分からないのがスフィアだし、その1大会が大きいと思う。
それから、今のガッタスが心配で目を離したくない。そういう思いもあります。
最近のチーム状況はそれほど良いと言えない状況だったし、今大会もハードスケジュールの中で迎えた大会だから、練習不足や体調面の不安もあります。
さらには、今後のガッタスがどうなるのか?って事も…
まぁ、見に行けるなら応援、行けないなら勝利を祈る事くらいしか自分には出来ないんですけど。

それと、スフィアリーグのチームの力関係も目を離せない状況にあると思います。
大袈裟な言い方ですけど、今はリーグの在り方、方向性を問われる時期じゃないかと…
言い方は悪いけど、補強というやり方で優勝をもぎ取ったドリーム。
それ以外にも経験者補強が当たり前になっていて、補強しないチームがバカをみる状況です。
去年の夏の覇者のJBを見てると、ホントそう思う。
経験者が増えれば、リーグのレベルが高くなって見てる側としては面白いし、他のチームやリーグ全体の刺激になるんだろうけど、そんな単純には割り切れないかな。
女子芸能人のフットサルリーグとして始まったスフィアだけど、今後どういう方向に向かうのか…
ガッタスを応援する事以外に、リーグの今後ってのもしっかり見て行きたいと思います。

と、見に行けないなりに書いてみましたが…
見に行く方々、応援よろしく!
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2006-05-10 23:45 | ハロプロ、ヲタ日記