吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。
更新 お知らせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
凱旋コンレポ
富山に続いて、新潟のレポです。
まずは、凱旋コンの雰囲気を伝えるレポを書いていきます。酷い写真もいっぱいあるので、割とまともなレポを書いた後で、別に書き上げる予定(笑)
では、凱旋レポ行きます!

3月12日、今回は小春が加入後2回目のW凱旋コンでした。
天気は、週間予報では雨だったのですが当日は雪になりまして、遠征組の方々はちょっと驚いてました。
まぁ、まだ3月なので、うちらからしてみれば珍しくはない事ですけど、コンサートと当日にこの天気ってのは残念だったかな。前日の富山では春のような天気だったので、そのギャップで余計に寒く感じました。
県民会館の外は広場や公園になっているので、晴れていれば外で凱旋ムードで盛り上がったんでしょうけど、さすがに天気に勝てません…
まぁ、悪天候にも負けずに十分盛り上がってましたけどね。いろんな意味で(笑)

コンサートでは、昼夜共にアンコールで「マコト!コハル!」のマココハコール。交互に青のマコリウム、ピンクのコハリウムが掲げられる光景は見てて良い物ですよ。
僕も海龍さんから預かった、マコリウム、コハリウムを持って参戦しました。そういえば、千葉の麻琴誕生祭の時も海龍さんから貰ってた。いつもありがとうございます!
そして、アンコール歌った後にメンバーが掃けますけど、もう一度その後に麻琴と小春が登場します。2人でもう一度挨拶して、その後にエンディングって流れでした。
夜は最後に「サヨナラ SEE YOU AGAIN アディオスバイバイチャッチャ!」って言ってましたね。
やっぱり2人居ると盛り上がりが違いますね。そう思えた新潟凱旋コンでしたよ。
次は、会場での凱旋ムードを写真で紹介します。



b0020517_20545321.jpg
小春側で用意した横断幕です。(残念ながら公演では使えませんでした)
晴れてれば、外の歩道橋などいろいろと取り付ける事が可能だったんですけど、それはまた次回見たいと思います。
b0020517_2058482.jpg
団扇祭り始まった!

こういうの見ると僕も血が騒ぐ(笑)
外で出来ないので、会場内2階のフリースペースにて団扇を貼り付ける荒業(笑)
この後、もっと団扇の数が増えて行きました。130枚くらい貼ったのかな。
その後、係員に注意されて片付けましたけど、片付けてる姿も楽しそうで、ホント凱旋コンを楽しんでるんだなぁ…って感じましたね。
僕も間近で作業を見ましたけど、あらかじめテープかなんかで繋げてあって、すぐに広げられるようになってました。よし!僕も参考にしよう(笑)
b0020517_2132043.jpg
ウサギ現る!
マコヲタの衣装?牛に対抗して、ウサギが現われました!(笑)
全身着ぐるみは1人だけでしたが、うさ耳大量発生。ある意味異様な光景…
今までは麻琴凱旋って色の方が強かったですけど、小春側も盛り上がって来た感じがしますね。
b0020517_2110395.jpg
牛キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
b0020517_21115715.jpg
さらに牛キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

昼夜共に、2階最後列で巨大サイリウムを掲げた方々ですよ。
自ら後ろに下がって盛り上げ役になるとは、恐れ入ります。お疲れ様でした。

とりあえず、まともな感じのレポはこんな感じです。
やっぱり、自分自身の地元だから余計に気持ちが入るし、それを盛り上げてくれる人達が居るってのはホント嬉しい気がしますね。
今後も、麻琴側、小春側が一緒になって盛り上げていって欲しいと思います。どっちが掛けても成功しませんので。
企画の携わった方々、本当にお疲れ様でした。
また、秋ツアーでも新潟コンが開催されるといいですね。って、やってくれないと困るよ(笑)

馴れ合い醜態晒しレポへ続く…
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2006-03-15 20:47 | レポ感想、ヲタレポ