吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。
更新 お知らせ

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
声優
小春が声優に挑戦するらしいですね。スポニチより
しかも、TV東京系アニメの主人公役とか、普通に凄い事だと思うんですけど。さらには、オープニング曲とエンディング曲を歌うって書いてあるし、これってビッグニュースじゃないですか!
さりげなく、吉澤ひとみも7月に本人役で出演って書いてありますけど、ホントかな?
まぁ、新潟に住んでるいると、テレ東はあんまり縁がないですけどね…

それにしても、声優ってのは以外だったというか驚きました。
たしかに、アニメの声をやれそうな声ではあるかな。しかも、役柄が小春とダブってるような感じみたいですしね。
でも、単純に声優っていいますけど、結構難しい仕事だと思います。製作側が、どの程度まで小春に声優って出来を求めてるかは分りませんけどね。僕って、元声優ヲタだから、本業の人達の演技ってのを良く知ってるし、その辺を見る目は厳しいかもしれません(笑)
とにかく、小春にとって良い経験にはなると思いますね。
歌手とは違いますが、同じ声の仕事なので発声とか発音とか、そういう面で生きてくれる事を期待したいですし、あとは感情の込め方とかも大事ですね。今はまだ棒読みな所も見られるので、そういう面も伸びてくれればいいと思います。
まぁ、歌唱力が上がるかは別の話ですけどね。
声優って、何気に結構歌う機会が多いんですけど、歌唱力はピンキリですから(笑)
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2006-03-03 10:56 | ハロプロ、ヲタ日記