人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。

by hiro_yoshizawa =ひろばん
更新 お知らせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
写真で見せる雪まつりレポ
雪まつりに行くの初めてだったので、いろいろと写真を撮って来ました。
写真メインの観光的なレポを書いてみます。

写真で見せる雪まつりレポ_b0020517_23222183.jpg
十日町に行くと、町全体がこんな感じでいろんな雪像で溢れてます。
十日町郊外にも作ってありますし、商店街はこれくらいの大きさも物がたくさんありました。
町全体でやってるイベントって感じがしますね。

写真で見せる雪まつりレポ_b0020517_23232126.jpg
写真で見せる雪まつりレポ_b0020517_2327397.jpg
大型の雪像です。その地域で作っているらしくて、町全体に点在してます。
何日も掛けて大人数で作ってるんですね。ホント、凄いの一言ですね。
僕が見れたのはこの2つだけですけど、これくらいの規模の物は40点あるらしいですよ。



写真で見せる雪まつりレポ_b0020517_23465415.jpg
雪の城です。今までTVでは見た事ありますけど、実際に見るとデカイです。

写真で見せる雪まつりレポ_b0020517_23324778.jpg
アルビレックスチアの方々です。衣装が寒そうでしたが…
ちなみに、このチアを指導してるのは、昔エンジェルハーツを指導した三田先生です。

写真で見せる雪まつりレポ_b0020517_23345968.jpg
良く分りませけど着物ショーです。
十日町には、W杯の時にクロアチア代表が来てました。そういう事でクロアチアっぽい着物が混ざってますよ。
某ヲタさんのクロアチアユニを知ってるので、しっくり来ました(笑)

写真で見せる雪まつりレポ_b0020517_23393844.jpg
たしか、ソーラン節だったかな?
市町村合併で、いつくかの団体がひとつになっての演技だったそうです。迫力はかなりの物でしたよ。

写真で見せる雪まつりレポ_b0020517_04883.jpg
最後に出演者全員が勢ぞろい。

写真で見せる雪まつりレポ_b0020517_2342346.jpg
ラストで花火が撃ちあがりました。
近すぎるので煙が凄くて火薬臭かったです…

写真で見せる雪まつりレポ_b0020517_23443879.jpg
そして静けさを取り戻す会場。

感想は…
寒かった!(マテ
by hiro_yoshizawa | 2006-02-19 23:51 | 趣味、日常、世間話