吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。
更新 お知らせ

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
あいぼんの件…
あいぼんが、喫煙により謹慎と公式発表がありましたね。
昨日は、昼から夜までずっと寝てて、公式発表が出るまでの経過なんかも全く知りませんでした。
会社で大沢さんに言われて知ったんですけど、やっぱり驚いたかな。でも意外と冷静に受け止めれてる気もします。
それにしても、またフライデーですか。ホントうざいよ!
今回は未成年だったから大事になりましたけど、もし成人していたとしても「加護亜依喫煙」って見出しで載せるんだろうな…
人のプライベートを食い物にして利益にする。彼らは、そんな仕事に誇りを持ってやってるんでしょうね。
ごく普通の人間の感覚だと理解に苦しみますし、理解したくもない。

僕も、自分の気持ちの整理という意味でも、今回の件について思う事を書いてみます。
あいぼんが喫煙してた事。そこを、あんまり強く言うつもりはありません。
仮に成人してたとしても、この辺はいろんな捉え方が出てくるんだと思います。現状で未成年だったから大問題だったけど、あいぼんが喫煙する事自体は自由だと思うし、そういう部分も受け止めて好きでいたいし応援して行きたいかな。
たしかに、今までのイメージと喫煙ってのはマズかったと思います。でも、あいぼんの場合は成人しててもイメージって面では同じだったんじゃないかと…
今回は悪い形になってしまったけど、いつまでも辻ちゃん加護ちゃんで居るのは難しかったと思うし、本人達も感じてたんじゃないかと思います。
だから、喫煙の件と、未成年であった件は別に考えたいし、アイドルが喫煙するな!とか、そういう議論をするつもりもないです。
ただ、未成年という事実は大きいと思いますよ。
世間的には大目に見ても、芸能人だから…とか、そういう話も聞きますけど、少し違うかな。
僕自身も、未成年の喫煙、飲酒くらい大勢やってるよ!って思いますけど、それを公の場でやるって事は、それなりの覚悟というか、バレたらどうなるか?って事を考えないといけないかな…
高校生だって、見つかれば軽くても停学は免れないし、もっと重い処分だってあるでしょ。部活に所属してる場合だったら、連帯責任で大会出場停止処分などの場合だってありますよね。
あいぼんは、芸能人という人に影響を与える立場の人だから、なおさら公の場での喫煙はしちゃいけなかった。
いろんな人の意見を見ましたが、その辺の自覚の無さを指摘する声が多かったですし、僕もそれは感じてます。
こういう言い方もマズイんでしょうけど、喫煙してた事が問題なんじゃなくて、バレるような軽率な行動を取ってしまった事が問題だった。僕は、そういう見方です。
先にも書きましたが、バレたらどうなるか?当然、責任を取らないといけない訳で…
そう考えると、謹慎処分は仕方ないんですよね。
反省とか、いろいろ考える為に少なからず間は必要かもしれません。
ジャニーズでは、NEWSが不祥事で活動休止とか、そういう意味でも風当たりがキツイですし、今回の件はこれ以上大事になって欲しくないです。
しばらく謹慎後に、すんなり復帰できるような形だといいんですけど、とにかく悪い流れの話になって欲しくないなぁ…
とにかく、今はあいぼんが帰ってくるのを待つ事。
そして、帰ってきた時に暖かく迎えてあげるたいと思います。

ちなみに、喫煙容認的な発言が多いですけど、僕はタバコ吸いません。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2006-02-10 11:41 | ハロプロ、ヲタ日記