吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。
更新 お知らせ

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
スポフェス競技種目
そういえば、スポフェスの競技種目も出てましたね。
僕は、まだ行くか決めてないんですけど、何だかんだ言って行くんだろうなって思ってます。
新幹線で帰って、すぐ仕事だから…_| ̄|○
行くか行かないかは別として、スポフェスの種目はこの通りです。

1.いちおう100m走
2.キックベース
3.サバイバルレース
4.1500m走
5.とび箱選手権
6.11人12脚
7.フットサル1 ガッタスユースVS FANTASISTA
8.フットサル2 ガッタスVS 十条FC
9.大リレー



全体的に見ると、やっぱりフットサルを大きく扱ってるのかな?って所です。
この間に発表された通りキックベースがありますが、何とも微妙な扱いになる気がする。やっぱりキックベースよりフットサルなんですよね。
ガッタスの時は初めからメイン扱いだったし、キックベースを盛り上げて行くって考えなら、もっと大きく扱ってもいい気がするんですけどね。
やっぱり長期的にやっていくって訳じゃないのかな。

他には、フットサルがあるので、ガッタスメンの競技欠場って場面もあるかも…
欠場しないにしろ、試合を控えてって事で無理はしないかな。
まぁ、僕はそれでもいいんですけどね。
まだ参戦は未定ですが、僕がスポフェス行きたいって理由は、ガッタスが見たい!って部分が大きいです。(それと馴れ合いw)
でも、負担が大きそうな100mと1500mで活躍しそうな人は、ガッタスメンも多いですからね。そうなると、盛り上がりに欠けるのかな…(またあの子が1人で持っていく可能性大だけどw)
そうじゃなくても、ガッタスメンは普段から運動してる訳で、そうでない人より身体能力は高いと思います。ガッタスの為に温存して、そういう面が見せれないのは残念なのかもしれません。
そうなると、スポフェスとフットサルの住み分けをして、スポフェスのメインをキックベースとすれば良かったとも思うかな。
まぁ、ガッタスの集客力を考えたら、スポフェスに組み込むのは当然なんですけどね。
あとは、普段、見たくても仕事などで見れなくて、この機に見たいって人居る。
興味はあるけど、大会にまでは足を運ばないって人にも見に行くきっかけになればいい。
まぁ、ガッタスとしてはメリットは多いからいいか(笑)

それから、気になる競技を挙げていくと…
いちおう100m走の、いちおうって…?(謎
1500m走は、まだ見たことないし、自分自身が長距離得意なので興味ありますね。
ただ、見てる時間が長そう…
跳び箱は、よっすぃ~が優勝狙える競技かな(/▽\*)
そして、ガッタスVS十条FCは僕にとってメインイベントですが、気になるのはガッタスユースVS FANTASISTA。
ガッタスユースって、去年のメンバーですかね?練習してるのかとか、いろんな疑問があるんですけど…
是ちゃん以外にも、フットサルやってるエッグが居たと思うけど、寄せ集めのチームじゃファンタには勝てないだろうな。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2006-01-21 08:12 | ハロプロ、ヲタ日記