人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。

by hiro_yoshizawa =ひろばん
更新 お知らせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
レインボー7
先ほど、名古屋行きのバスに乗る弟を送って来ました。
名古屋まで遠征とか必死だなw、と思いつつも羨ましいです(笑)
コンサートはもちろん、某オフ会にも参加するとの事で、楽しそうだな…
電話でも掛けて乱入するか(笑)

で、本題ですが、2/15発売のアルバム「レインボー7」の詳細が出てますね。
ジャケ写もこちらで確認出来ます。ちょっと小さくて見難いですけど。
タイトルはレインボーで派手な印象ですけど、衣装の方はまた違った感じです。
シングルでは、衣装を統一してジャケットにしてくる事も多いですけど、アルバムではめずらしい気がします。パッと見た感じ、シングルっぽいジャケットかも。
過去の作品なら、1stや2ndは統一感のあるジャケットでしたけど、あの頃とは衣装のコンセプトも違うし、昔のは金が掛かってない(笑)
今回のは、衣装自体は派手ですけど、白と黒が基本で斬新かな…
これを機に、僕も白系の服に挑戦してみようかな(笑)
まぁ、ジャケットの話はこんな感じで。重要なのは中身ですからね。
曲目はこんな感じ…



01.HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
02.THE マンパワー!!!
03.青空がいつまでも続くような未来であれ!
04.大阪 恋の歌
05.INDIGO BLUE LOVE / 新垣里沙・田中れいな・亀井絵里
06.レインボーピンク / 道重さゆみ・久住小春
07.色っぽい じれったい
08.無色透明なままで / 吉澤ひとみ・小川麻琴・高橋愛・紺野あさ美・藤本美貴
09.パープルウインド
10.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!
11.直感2~逃した魚は大きいぞ!~(全くその通リミックス)
12.女子かしまし物語3

タイトルの通りで、色をモチーフにした曲目がありますね。
虹の色の分は用意されてるのかな?虹の色が全部把握出来ないので何とも言えません…
曲の内容までは分りませんが、アルバムタイトルに対しての、こういった曲目は面白いと思います。
それから、曲目以外に注目する所は
・INDIGO BLUE LOVE / 新垣里沙・田中れいな・亀井絵里
・レインボーピンク / 道重さゆみ・久住小春
・無色透明なままで / 吉澤ひとみ・小川麻琴・高橋愛・紺野あさ美・藤本美貴

まず、真っ先に気になったのはレインボーピンク。聴くのがちょっと怖いな(笑)
その分、2人という人数の少なさで、成長の度合いが良く分るかと思います。小春の歌唱面での成長が気になります。
普段はソロで歌う場面も少ないので、これはいい機会かな。
まぁ、小春に関しては、もう少し体も成長して声も変わるんじゃないかと思うので、長い目で見て行きたいんですけどね。
それから、INDIGO BLUE LOVE 。
3人組となると、高、田、亀のラストキッスを思い出しますね。
どういった曲になるのかは分りませんが、3人がメインで歌うって形になると、声質的に絵里が負けちゃう気がします。ガキさんは、そこそこ万能だと感じますが、れいなは中途半端に使うと良さが消えちゃう気がする。
適材適所な使い方としてくれれば、各自が生きると思うので、その辺に期待したいのですが…
せっかく人選してるんだから、曲の構成と歌い手で凝った作りにして欲しいと思います。
最後は、無色透明なままで / 吉澤ひとみ…って、違うか(笑)
曲名はカッコイイです!
いつもの感じでいえば、メインを高藤、準メインで吉ってなるんでしょうけど、それじゃ面白くない。
せっかくのアルバムなので、いつもと違った感じを期待したいです。
もちろん、他の曲に、期待してますよ。
去年のアルバムとは、メンバーの体制も大きく違います。その辺の新しい姿を感じられたらいいかな。
このアルバムの出来で、ツアーの内容も大きく変わりますしね。
参戦予定も結構決まってますので、その辺重要です(笑)
by hiro_yoshizawa | 2006-01-21 00:22 | ハロプロ、ヲタ日記