吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。
更新 お知らせ

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
歌手以外の活動
昨日の内容が酷かったので、今日はマジメな話題です。
これ以上やると、僕のイメージが悪くなるので…って、手遅れか(笑)

スポフェスであいぼんがキックベースをやるって事なんですけど、いろんな意見が聞けまして…
当然、反対意見な人も多いです。
ハローは歌手活動をメインとしてるんだから、キックベースなんかする事に意味があるのか?
そんな事をやるなら、歌手としての勉強をした方がいいとか、そんな感じです。
言ってる事も分かりますし、それも正しい一つの意見だと思います。
ここからは僕の意見ですが…



あくまでも、僕のよっすぃ~に対しての思いと考え方なので、これが正しいって訳ではないです。
一つの意見として見てもらえればいいかな、と思います。

まず、僕はガッタスサポだから、歌手以外の活動を簡単に否定できるはずがないって事。
ガッタスの活動が歌手としての活動に生きるか?、と言われれば、プラス要素が全くないとは言わない物の、怪我などのマイナス面が大きいと思います。
僕と同じ立場の人なら分かるでしょうけど、ガッタスってそういう事じゃないんですよね。
ガッタスのメンバー達は、歌手とかアイドルとかそういう立場じゃなくて、一個人としてフットサルに取り組んでるんですよ。自分達がやりたいから!そういう意思でやってるんですよね。
だから、僕は応援しようと思った。
歌手として活動に与えるマイナス要素。当然、そういう不安も感じました。
初めは、よっすぃ~が頑張るなら応援しよう…って感じで、それほど前向きではなかったです。
でも、真剣だからこそ感じる魅力が、ガッタスにはあったんですよね。
まぁ、ガッタスの事はこれ位で…

そして、モーニング娘。及び、「吉澤ひとみ」は歌手です。
歌手という部分は、最も大切な部分だと思います。ただ、歌手である姿が全てではない、そう思います。
ガッタスで真剣にプレーする姿、それ以外の活動も全てひっくるめて、「吉澤ひとみ」なんですよ。
そういう意味で、僕はよっすぃ~の事が好きだし、応援してます。
大変な仕事ですけど、プライベートも充実して常に幸せで居てくれたら嬉しい。そういう思いです。
歌手という面では、秋ツアーでのソロがあったり、DSが開催されたりで、歌手吉澤ひとみを強く感じてますし、そんな姿を見れる事がとても嬉しいですね。でも、歌手以外の活動だって、それと同様に応援して行きたいと思ってるんですよ。
歌手以外にも才能や出来る事があるのなら尚更だと思います。
推しを歌手として応援する。その人なりの考えがあると思うので、それも正しいと思います。
ただ、その場合、もし自分の推しが歌手以外の道に進みたいと考えて、女優なりバラエティなりに転向したらどうでしょうか?それでも応援して行けますか?
その場合に、本業は歌手なんだ!って言ってしまったら、自分の理想を押し付けてるだけじゃないですか。
まぁ、例え話ですけどね。僕だって歌手としての姿を見たいですから。
それから、ハロプロ、モーニング娘。は、エンターティナーだと、某亀な友人が言ってた気がします。僕も、そうだと思いますよ。
そして、他のキモい友人が、スマップは真のエンターティナーだと言ってた気がします。
スマップって正直な話、歌が上手いとは言えないと思いますけど、ライヴパフォーマンスは凄いらしいんです。TVで見てても凄いと感じる事もありますしね。
それって、いろんな分野での活動や、個人の活動のタマモノだと思うんですよね。
そういう意味でも、歌手以外の活動が歌手として必要ないとは言えないと思ってますよ。

それから、事務所も企業です。
歌手だけの活動よりも、他にやれる事があるならやらせた方が儲かりますよね。
歌手って活動なら、スポフェスなんて必要ないんですよ。ぶっちゃけた話、集客できて儲かるからやる訳じゃないですか。
どこの芸能事務所も企業ですから、やり方に多少の差はあれど、そういう所は変わらないと思います。
僕だって、事務所の方針には納得出来ない事ばかりです…
そう思ってるファンがほとんどでしょうね。
でも、理想通りに行くほど簡単じゃないって事なんだと思いますよ。
まぁ、いろいろ事務所批判もしたいけど、話が反れちゃうので、この辺で…

この話の原点は僕のmixi日記なので、興味がある方はどうぞ。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2006-01-11 23:31 | ハロプロ、ヲタ日記