吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。
更新 お知らせ

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
出来事を振り返る
今年もあと2日で終わりますね。
ハローでもいろんな事がありましたが、ちょっと振り返ってみようと思います。
って、最近はこんな話題ばかりですが、まぁ、そんな時期なので(笑)
まぁ、僕の場合はよっすぃ~と娘。を中心に見てますから、ハローというよりは娘。を振り返る感じになりますが…
それでは大きな話題TOP3から…

1位:リーダー吉澤ひとみ
吉ヲタとして、これに勝る話題はないですよね。吉ヲタ同士なら、これは言葉なくても共感できる所じゃないかと思います。
推し以外の人からも評価される事も多くて、そういうのも凄く嬉しいです。
よっすぃ~は、今までに無かった新しいタイプリーダー。新生モーニング娘。と言われる今の娘。には相応しいと思います。

2位:矢口真里脱退
上記と一緒と考える人も多いでしょうけど、この2つは別です。少なくとも吉ヲタにとっては(笑)
今年1番衝撃を受けたのがこの事ですね。娘。にとって史上最大の惨事だったと思います。
ただ、それを乗り越えて来た今の娘。を見てると、結果的にはプラスになった気もします。
矢口さん自身も、新しい分野での仕事も好調なのかな?頑張ってると思いますよ。

3位:久住小春加入
ホント、今年はメンバーも変わりましたね。
圭織、梨華ちゃんの卒業もありましたが、これからも娘。を見ていく中でのプラスな事として、小春の加入を挙げます。卒業に関しては去年から発表されていた事ですし。
小春の加入には、ラッキー7オーディションの合格者なしっていう流れもあって、それだけ大きく採り上げられたと思います。
個人的には、地元って事でいろいろあったし、親しいヲタ友が小春ヲタとして頑張ってる事なんかも大きいです。

と、まず大きい事を3つ挙げましたが、上半期を振り返った時と全く同じである事に気づきました(笑)
まぁ、それだけ大きな出来事だったと思いますよ。
新生モーニング娘。と言われる、今の娘。を見ていく中で1番始まりの部分であり、凄く大きな出来事だったと思ってます。
さらに4位から…




4位:圭織、梨華ちゃん卒業
オリメンであり、2代目リーダーとして、ずっと娘。を支えて来た圭織の卒業。
圭織の卒業は、娘。結成時のメンバーが居なくなるという点でも大きかったですね。
梨華ちゃんにしても全盛期といわれた4期メンであり、ここ数年は娘。のエース的存在でした。
圭織の卒業はグループしての一つの区切りですが、僕は梨華卒も含めて区切りになると思ってます。

5位:女子フットサル
何度も大会があり、たくさんの感動がありましたね。
今年は前年と比べても試合数が凄く増えましたし、たくさんのチームが参加するようになりました。
大体2ヶ月に1大会ペースで行われて、8月にはリーグ戦もありました。さらに、12月にはスフィアリーグが開幕して、年間通してのリーグとしての戦いが始まりました。
これは、女子フットサルがビジネスとしても成り立ってるって事ですよね。
そういう意味もあるし、僕自身もハマったってのも大きかったです。

6位:男友達
そこには自分の知らない世界がありました。
よっすぃ~が男友達を歌う。よっすぃ~の歌声が会場に響く…
グループで歌うのとは違う姿。こんなに感動するものだとは知らなかった。
こんな姿を見れるとは思ってなかったし、これを見るまで何年掛かったのか…
吉ヲタが最高に幸せを感じた時だったと思います。

7位:東名阪握手サーキット
これは思い切った企画だったし、凄い規模のイベントでした。
これまでは、娘。と握手出来るイベントはFCツアーくらいで、普通の人は20万も出せませんから、娘。と握手って夢のような話でしたよね。
そういう機会が与えられた嬉しいイベントでした。
ヲタの大量買いが流行ったり、ヲタも東名阪移動したりで、そんな頑張った人多かったかと…(笑)

8位:なっち復帰
活動休止中のなっちが2月のレビューで復帰しました。
去年の暮れから続いた大きな出来事でしたね。
僕自身は、復帰した姿をすぐに見れて良かったです。涙無しでは…

9位:ディナーショー開催
吉里DSがありました…
他にもいろんなメンバーが開催しましたね。
こういう普段とは違った形での歌手活動は、本人達にとってプラスになる経験だし、ファンにとっても嬉しいです。当選すればですけど…
DSだけでなくFCイベも多く開催されました。
こういったイベントも握手ありだし、今年は握手の機会に恵まれた年ではあったかな…

10位:楽天
パブリックビューイングなんてイベントがありましたが、これも握手会が開催されました。
このイベント以外にも、試合前に娘。が登場してのタッチ会があったり、楽天コラボ商品がたくさん発売されたりで、楽天尽くしな1年だったかも…
世間でも何かと楽天の話題でしたし。

明らかによっすぃ~絡みの話題ばかりですが、常にそういう視点で見てるから仕方ないのかな。
他にも挙げると…
・ラッキーセブンオーディション該当者なし
・娘。秋ツアーで怪我人
・今年は香港ツアー
・よっすぃ~成人
・DEFDIVAがハローで2年半ぶりのオリコン1位
・あややベストアルバム収録曲投票
・あややCM女王、高感度NO1
・℃‐ute結成
・舞波卒業
・ハロパ形式のコンサート

もっとあるはずなんですけどね…
他に何かあったら教えて欲しい。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2005-12-30 15:48 | ハロプロ、ヲタ日記