人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。

by hiro_yoshizawa =ひろばん
更新 お知らせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今年の現場を振り返る2
明日は忘年会に参加する為に上京します。
18きっぷで格安ムーンライトに乗る予定でしたが、新潟は雪による停電で大変な事になってまして、ムーンライトは運休なんですよね_| ̄|○
という事で、明日の新幹線で行く予定です。あぁ、また余計な出費が…

今日も、昨日に続いて現場を振り返ってみます。
1年を通して、印象に残ってる現場を思いだしてみようと思います。
細かく挙げていくと娘。コンの事ばかりになりそうなので、娘。コンは要所のみで(笑)



1/30 ハロコン横アリ圭織卒コン
もうかなり前の事な気がしますが、まだ今年の事なんですね…
チケは落選して持ってなかったので、オクで入ろうかそれとも回避しようか悩みました。
結局、ずっと娘。を守って来た圭織の卒業を見届けたいという思いで夜だけ入りました。
ハロコン大乱舞自体には、良い印象は持たなかったし、卒コンとしては少し物足りなかった。カラオケコンだったので、圭織の娘。としての姿はあまり見れなかったし…
でも、見ておいて良かったと思える公演でした。

2/13 なっちレビュー日本青年館
たまたま相方に頼まれて、チケ持ってたんですけど、まさかなっちの復帰公演という形になるとは思いませんでしたね。
初日ではなかったけど、復帰公演って雰囲気が凄かったです。
歌声を聴ける事が当たり前だったのに、それが突然聴けなくなった…
僕はなっちヲタじゃないけど、再びなっちの歌が聴ける事の嬉しさを感じ涙しました。
連番者の嬉しそうな姿を思い出します。2人で現場行き始めて、僕も彼と一緒にずっとなっちを見て来たんだなぁ…て感じましたね。

4/17 娘。コン群馬(昼)
これは、吉ヲタとして、娘。ヲタとして忘れられませんね。
矢口の件についてもいろいろ考えたし、納得もいかなかった。だからその気持ちを署名活動をいう行動に向けました。生の反応に触れて凄くいい経験になったと思います。
そして、吉ヲタとしていろいろ考えました。突然のリーダー吉澤ひとみ…
よっすぃ~の事、娘。の事が凄く心配だった事を思い出します。当然大変だったと思うけど、そんなそぶりを見せずにリーダーをやってのけた。思っていた以上によっすぃ~は凄いと思いました。
あの緊迫感、見た後の安心感。忘れられません。

5/7 娘。コン武道館梨華卒
去年から、これだけは見なければと思っていた公演です。でもチケ申し込んでなかった_| ̄|○
まぁ、オクですよ(笑)
梨華ちゃんの卒業を見届けたい。その思いはハッキリしていて、卒業してしまう事に対しての覚悟はありました。それを送り出すよっすぃ~を見届けたかった。ちょっと普通の見方と違うかもしれませんね(笑)
結果としては、リーダーとして送り出す事になりましたが、最高の卒コンだったと思います。
やっぱり同期っていいですね。
急にリーダーになったよっすぃ~だけど、梨華ちゃんが居る時でよかったなぁ…と凄く思いました。梨華ちゃんって、それだけの存在感があって、頼りになる人だったと思います。

8/27 東名阪握手会Aチーム 名古屋
まぁ、そんな必死に申し込んだ訳でもないし、香港が控えてるって事で、どこか余裕あったんですよね(笑)
でも、いざ落選したら凄く行きたくなった。そして救世主が現われた…
拾ってくれて、遠征計画まで立ててくれたフミ君に感謝!!
やっぱり、初めての握手は緊張しましたね(笑)
念願の初名古屋遠征も果たせて、嬉しさ2倍でした。

7/26  フットサルすかいらーくグループCUP 代々木第一体育館
初めてスポフェス以外でのフットサル参戦でした。
ずっと見に行きたかったんですけど、フットサルの試合は基本的に平日という事で、それまでは少し敬遠してる部分がありましたね。
ずっと現場の生の雰囲気を感じれない事、喜び悔しさ共感出来ない事、それがずっと心に引っかかっていたんですよね…
初参戦は、独特の空気に少し戸惑いましたが、真剣勝負の雰囲気とその姿に感動しました。
勝つか負けるか分からない勝負を真剣に応援するのは、結構シンドイなぁ…って思いました。見てる側までプレッシャーに潰れそうになりましたよ。
そんな初参戦でした。
ちなみに、この日から池田×福井の連番体制が始まりました(笑)

9/11 娘。コン新潟
少し遅かったですが、僕は秋ツアー新潟で初参戦でした。
初めて目にした男友達には号泣しましたね。ホント感動しました。初日見てたらもっと感動したのかな?
いや、この感動は変わらないと思うくらいでしたよ。
男友達は別格!なツアーが僕の中で始まった日です。
松戸では怪我に悩まされたとも聞いてたので、ここで元気な姿が見れた事も嬉しかったです。

9/16~9/20 香港ツアー
今年はこれなしでは語れません(笑)
すべてが非日常な時間でした(/▽\*)
ツアー内容だけでも楽しかったですけど、さらに仲間に恵まれて普通の旅行としても最高の思い出になりましたねー
このツアーを機にして、周りにキモイと言われるようになりました(笑)

11/27 娘。コン群馬
この秋ツアーはどれも思い出深いですけど、自身初日の新潟と千秋楽で書かせてもらいます。
群馬は、まだ記憶にも新しいですね。
このツアーに対しての思いなんかはすでに書いてますので、その辺は割合…
ホント、吉ヲタとして充実したツアーでしたし、それを締めくくるラスト公演でした。
なぜか涙溢れてくる、そんな感動がありました。

という感じで、1年の振り返っていくつか挙げてみましたが、この中でも特に印象に残ってるのはどれでしょうね?
やっぱり、春秋共に群馬コンは特別な思いがあります。
初めて僕がリーダー吉澤ひとみを見たのが春の群馬、そしてリーダーとしての秋ツアーを締めくくった秋の群馬…
この春の群馬コン(実際は八王子からリーダー)から秋の群馬コンまでが、リーダー吉澤ひとみの第一章だったんじゃないかと思ってます。
来年も更なる飛躍を期待しながら見て行き、しっかり応援して行きたいですね。
それと香港ツアー参加は大きかったです(笑)
という事で、この3つが特に印象に残ってますね。
by hiro_yoshizawa | 2005-12-22 23:43 | ハロプロ、ヲタ日記