吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。
更新 お知らせ

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
18きっぷ
今日はムーンライトえちごの指定券を買って来ました。
今月の23日に都内にて忘年会があり、それに参加するので上京します。
当初は往復でバスで移動するつもりでしたが、連休という事でバスの席が早々なくなってしまいました_| ̄|○
今月も、駒沢参戦、地元忘年会、上記忘年会で出費がかさむので新幹線は避けたい…という事で、どうしようか考えたら18きっぷ期間らしいとの事でした。
さっそく電車の先生に相談。
どうやら18きっぷが余るとの事で、1回分回してくれるとの事。という事で、18きっぷでムーンライト使って行く事になりました。結果的にはバスより安くて(゚Д゚)ウマー
ところで、ここ見てる方は18きっぷって知ってますかね?
僕も以前から名前は聞いてましたが、内容を知ったのは東名阪握手会の遠征の時です。
この時も先生に頼んだんですけど、東京名古屋間を3000円くらいで往復しました。
うまく説明出来ませんが、1日電車乗り放題っていう(゚Д゚)ウマーな切符なんですね。
この間使った土日切符なんかも、結果的には普通に行くより断然得でしたし、こういう切符や電車の知識、交通手段の知識はヲタ活動にとって強みになりますね。
僕は、交通手段に対する知識疎いので…
金さえあれば、新幹線、飛行機なんかで行きたいなぁ…(笑)
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2005-12-07 23:07 | 趣味、日常、世間話