吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。
更新 お知らせ

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
先の事を考えつつも…
すでに春ツアーの日程が出てるようですが、仕事の日程が分かってるのが3月までで、それまで土日は全部休みですね。でも例年通りだと4月からは忙しい…
なので、今回は3月までをメインで申し込む事になりそうです。
詳しくは、青封筒が届いてから考えたいと思ってます。
また連番希望とかあったら、よろしくお願いしますね。

こんな感じで次ツアーの事も考えつつ、まだ秋ツアーを振り返りたい心境です。
今日は曲ごとに簡単に振り返ってみようかと…



・「色っぽい じれったい」
ツアー開始時の最新曲でしたね。
よっすぃ~の衣装が凄く似合ってて、ホント美しいです。ただ見てる事が多かった曲でした。
今ツアー初参戦の新潟では、見ただけで泣いた(笑)

・LOVEマシーン
定番というか、またか・・・って感じもしたけど、娘。にとって大切な曲でしょうね。今の新しい娘。に歌い継いで欲しいと思った。
僕自身長く見てる曲なのでノリノリですね。OADから行きます!w

・ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。
凄い好評な曲だけど、みんなが言うほど僕は好きじゃないかも(笑)って、好きですけど。
今の娘。の楽しさを表現した感じの曲で、序盤の盛り上がりはここがピークかもしれませんねー
この曲は上下にノル感じかな。

・大阪 恋の歌
これは新潟でしか見れませんでしたので、ツアー終盤には、また聴きたくなって少し恋しくなった気がします。
ただ、ずっと見つめていたい曲です。

・恋は発想 Do The Hustle!
これは武道館からでしたね。第一印象はまずまずな感じでしたが、メロディーに乗せて歌詞が流れていく、このテンポの良さが好きです。
でも、いまいちノリが掴めないかも。踊れれば楽しいだろうなぁ…

・ザ☆ピ~ス!
定番な曲だけど、梨華ちゃんの居ない曲に違和感はなかったと思います。
こうやって歌い継ぐのが娘。なんだと思いました。
これは適当の踊ったり、まぁ、自分なりにやりたいようにノル感じ。

・恋のダンスサイト
これは昼公演のみですね。結構懐かしい感じがしまた。
ラブマもだけど、よっすぃ~加入前の曲をよっすぃ~がリーダーの娘。で見れるのは嬉しいかな。
踊れる所は踊ります。

・恋愛レボリューション21
こっちは夜だけでしたが、結構いろんな所で歌ってる感じ。
大分前から、れいな→麻琴のコールが定着してるので、今回で特に新鮮な感じはなかったかな。
今まで何十回見たか分からないけど、感想の振りについて行けません。覚える気ないからなぁ…

・恋の始発列車
この曲大好きです。初めて買った娘。の曲のCWだし、2ndアルバムの収録曲です。
よっすぃ~の歌うこの曲を聴ける事に、新潟では泣いてしまった(笑)
ツアー当初は、この曲を知らない人も多かったと思うけど、中盤からはみんなで歌えて会場の一体感が心地よかったです。

・バイセコー大成功!
よくこの曲使ったなぁ・・・って思いました(笑)
楽しい曲だけどノリにくいですね。サビでロマンスという荒業で乗り切りました(マテ
オリジナルの「自転車!自転車!」がよっすぃ~なんですよ(/▽\*)

・ラストキッス
これも昔から好きな曲でした。ずっと聴き入ってましたねー
ツアーが進むにつれ、大分安定してきたと思いますが、この曲に対しては僕は妥協しません(笑)
絵里の声の不安定な所もあったし、れいなと愛ちゃんのハモリが強すぎる事もあったかな…
日によって、調子悪いと感じるメンバーも居たし、なかなか完璧とは言えなかったけど、ハモリが決まった時は心地よいです。
今後のツアーでも、こういう形で難しい曲に挑戦して欲しいと思います。

・男友達
この曲に関しては、もう何度も書いてますね。
ツアーと通して、ホントよっすぃ~らしく歌い通してくれました。
もう多くは語りません(笑)

・そっと口づけて ギュッと抱きしめて
何気に、僕が生で聴いたミキティの曲がコレでした。昔の代々木で。
リズムに合わせたOADとマワリする人が大量発生www
まぁ、僕も…

・涙が止まらない放課後
ホントこんこん成長したなぁ…って思いました。
ガッタスの姿見てるから余計に感じるのかもしれません、精神的な強さっていうのかな。
僕じゃなくて、妹が泣いてた(笑)

・Memory 青春の光
こういうハモル曲は、どんどん歌って行って欲しいです。
よっすぃ~の歌声に聞き惚れる曲でした。

・シャボン玉
中盤の最大の盛り上がり所かな。
ファミリーの見た千葉では、上から見てて「れいなだけー!」のヲタパワーに驚きました(笑)
今回の曲目で、最も力強さを前面に出してる曲なんですよね。
ヲタはヘッドバンキング命な曲か…
それなら誰にも負けないけど(笑)

・初めてのロックコンサート
麻琴推しの人には神な曲だったんでしょうね。
5期のMCもあったりで、5期推しの人には特別な曲なんですね。
何回の見てるうちに、少し振りについて行けるようになった。

・パパに似ている彼
これも懐かしい・・・
やっぱり、僕は昔の曲好きなんだって事が良く分かります。今の曲も当然好きだけど、それとは違った良さも多いんですよね。
だから、昔の曲を今の娘。で聴けるのは、凄く嬉しい事なんですよ。

・AS FOR ONE DAY
これも全く違和感なかったです。今の娘。の物になってると思います。
絵里も引き継いだ所は大きいけど、ちゃんとやってのけたと思います。
この曲は、歌ってるよっすぃ~の表情が好きです。

・Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~
この曲がある事は、嬉しいとしか言い様がないなぁ・・・(笑)
今は、吉、藤、麻体制ですが、これは(・∀・)イイ
ステージを駆け回るよっすぃ~を追っかけてますよー
ちなみに、叫ぶ所では飛びます!!

・直感~時として恋は~→直感2~逃した魚は大きいぞ!~
ここの変化には、特に違和感は感じなかったですよ。ちょっと音の質が変わったって思ったくらいですかね。
ホントライヴ向きの曲だなって印象です。適当ですが、振りについて行ける様になってから凄く楽しかったです。

・女子かしまし物語2
小春の新パートと「クッスミ!クッスミ!」が面白かった。
ただ、小春の声が高くて聞き取りにくい事があるかな…
ここは踊れる所を適当に踊って、吉パートで推しジャンプ(笑)

・THE マンパワー!!!
イントロに力がある曲ですよね。
マンパ→ここいるの流れは、アンコール前の盛り上がりとして、なかなかいいですよ。
よっすぃ~の動きをコピーしてました(笑)

・ここにいるぜぇ!
これも長く見てる感じですねー
なっち卒以後は、よっすぃ~がラスト締めてっますから、リーダーって事もあって凄くそこが似合ってます。
それにしても、この曲は疲れるwww

・ふるさと
これは、このツアー全体で最大の見せ場でしたよね。ホント良く考えた演出で、企画側を評価する点だと思います。
凱旋紺などで推しが歌うふるさと…。それを見たくて集まってくる人も多くて、その雰囲気に感動しましたね。
僕は見に行けなかったけど初日の松戸、それから武道館、ラストの群馬と、よっすぃ~が要所を締めてくれた事に感動しました。武道館、群馬では涙溢れたなぁ…
それと、同郷人の歌うふるさとには、僕も感じる物がありましたよ。

・Go Girl~恋のヴィクトリー~
思いっきり盛り上がる曲で終わるんですね(笑)
春は旗でしたが、今回も少し振りが変わってましたね。
でも、僕がやってたことは「1曲まるごとローマーンース!」(ノ∀`)アチャー
参加13公演中、9公演で撃ってたみたい_| ̄|○
何してるんだか(ノ∀`)

こんなセットリストの秋ツアーでしたが、特に聴けて良かったのは何だろう?
まぁ、男友達は別格ですよ(笑)
他なら、恋の始発列車、ラストキッスあたりかな。昔の曲を歌い継げる娘。、そして難しい曲にも挑戦できる娘。であって欲しいと思うので、聴けて良かったと思います。
昔の娘。とは違うけど、今の娘。として歌う姿。それを今後も見て行きたいと思いました。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2005-12-03 19:02 | ハロプロ、ヲタ日記