吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。
更新 お知らせ

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
4位
昨日は、よみうりランドでイベントがあったそうで、知り合いの方々はたくさん行かれた様子です。
まぁ、僕は地元引きこもりですけど(笑)。しばらく引きこもりそうな予感・・・

そんな話じゃなくて、ここからが本題ですw
娘。の新曲「色っぽいじれったい」の初動の売り上げが6,8万枚で4位だったようです。ちなみに、デビューから27作連続TOP10入りは、女性グループ記録だそうです。こちら参照。
今回は、イベントの効果で1位も・・・と、盛り上がっている話もありましたが、はやり今週のリリースでは難しかったですね。(強敵多し)
一度に複数枚買っても1枚に数えられるとか、そんな話もあるらしいので、実際はもう少し売れてるのかな。
入荷数が少なくて買うの遅れた人や、握手の申し込みギリギリまで探した人もいそうなので、2週目もいつもより好調な予感もします。
こんなイベントまでやって4位か・・・と思う人もいるかもしれませんが、数字だけ見れば1位取れてもおかしくない数ですよ。
相手が悪かったと言えばそれまでなんですけど、元々事務所は1位って事にこだわってはいないんでしょうね。
どうしても1位にしたいのなら、発売日を変えればいい訳です。今週みたいな激戦な週ではなく、もう少し薄い所に合わせれば、今回の売り上げなら簡単に1位取れます。
今回の握手会は、売り上げよりも話題性に振ったものなのかもしれませんねぇ。
この春に娘。もガラリと変わりましたからねー
だからこそ、小春をミラクルと称して全面的に売り出しての“新生”モーニング娘。、といった感じで新聞等に取り上げられたのは良いと思います。
初めから、こういう話題を作る為のイベントだったんだと勝手に納得。
売り上げだけの話なら、もっと効果的な方法あるでしょうからね。
これだけのイベントやっても、それ自体は儲かる訳じゃないので、余計にそう感じますよ。
儲からない事はしない事務所だし(笑)
で、握手会の申し込みが昨日まででしたね。
結局僕は3枚買って、全部横浜のAチームに申し込みました。
簡単に計算すれば、確立は半々くらいですか・・・
チームで申し込み数も少し変わりそうですが、それほど大差はないような気もします。まぁ、他のチームとの差がどうのじゃなくて、ライバルは同チームのヲタですからね(笑)
この人が39枚買おうが、この人も39枚買おうが僕には影響ない訳で、ライバルは横浜申し込みの吉ヲタ、紺ヲタ、さゆヲタ、小春ヲタということです。
うーん。。。その中でも僕は買ってない方だろうなぁ・・・
全然当たる気がしません_| ̄|○
僕だって、本気を出せば30枚くらい買うんだぜ!ヽ(`Д´)ノ
でも、本気は出しません(笑)
香港に本気だから(マテ
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2005-08-04 11:44 | ハロプロ、ヲタ日記