人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。

by hiro_yoshizawa =ひろばん
更新 お知らせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お蔵入りする前にw
今話題の握手会の事でも感じましたが、今年はモーニング娘。にとって大きな1年になる・・・
というか、勝負の年になると思います。
と、何か語ると思わせておいて・・・
やめます(マテ
まぁ、転機となる年だって事は間違いないでしょ。僕が言うまでもないですよ。
機会があれば語ってみようかな・・・でも、面倒だ(マテ
書きたい事はあっても、それを表す文章力がない!
それが悩みですね・・・
それと、ハロコンのグッズが発表になったようですね。で、その話かと思わせておいて・・・
それは明日にします(マテ
スターウォーズ見てて書く時間がなかった、という理由もありますが、先日書いたのに載せなかった記事がありましたので、今日はそれを・・・
このままだとお蔵入りになりそうなのでw
たいした話でもないので隠します。



とある同郷人が、上半期ヲタ活動を行った会場数といった感じで振り返っていました。
こういう振り返り方もあるなぁ・・・と思ったので、僕は今まで行った会場を振り返ってみようと思います。
ハロー現場デビューしてから3年と少し経ちますが、ハロー関係のイベント事で行った会場は38会場でした。(多分合ってると思います詳しくは参戦歴参照)
これが多いのかは分かりませんが、アリーナ、ホール、スポーツ施設、野外など・・・
一通りのタイプの会場でライヴを見てると思います。
ほとんどの人がそう思うでしょうけど、僕はホール会場が見やすくて好きですね。
さらに、各会場に何度行ってるかを調べてみました。
1、中野サンプラザ 6回
2、新潟県民会館 5回
3、大宮ソニックシティ 4回
4、代々木競技場、グリーンドーム前橋、SSA、群馬県民会館、新潟テルサ、横浜アリーナが3回です。他多数・・・
何気に地元の会場より中野が多いですね。まぁ、公演数が全然違いますからね。
車で東京に行った時は、大体中野サンプラザの前の駐車場に車を止めていきますので、軽く倍以上はあの場に行ってる気がします(笑)
でも、やっぱり僕は地方人ですから、一つの会場に集中して行くというよりは、いろんな会場に分散して行ってるみたいですね。

項目別に印象に残ってる会場を挙げてみます。
・好きな会場・・・新潟県民会館、新潟テルサ
ここは地元で近いですから(笑)。県民会館は会場外が広くてキレイで推せます。テルサは駐車場がタダで推せます。
・嫌いな会場・・・zeep東京。場所が行きにくくて好きではないです。それとスタンディングも・・・
・ショボかった会場・・・糸魚川市民会館。ショボイですw初めて行った時、同行者の一言目が「ホントにここにあやや来るの?」でしたw
・見にくい会場・・・グリーンドーム前橋。ステージの対して横長に席を作っていてステージとの角度が酷い席を多い・・・
・面白い会場・・・びわ湖ホール、仙台サンプラザ。ホールの作り」が独特です。両開場で少し違いますが、1階を囲むように2、3階がありました。見やすいと思います。
全体的に見て、ホールならほとんどの会場が見やすかったですし、アリーナは場所次第って所ですね。
それにしても、アリーナの後ろの方はキツイです・・・

他に、ハロー以外で行った会場・・・
燕市民文化会館・・・地元なのでいろいろと・・・
巻町文化会館・・・高校で落語を見ました。
新潟市産業振興センター・・・唯一のハロー以外のライヴ参戦。
鳥取県立県民文化会館・・・ある意味ホーム(謎
鳥取市民会館・・・同上(仕事でいろいろ・・・)
こんな所ですね
by hiro_yoshizawa | 2005-07-08 23:57 | ハロプロ、ヲタ日記