吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。
更新 お知らせ

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
これから・・・

スターウォーズを見て来ます!!

追記・・・
今日は、スターウォーズの先行上映をやっていたので見て来ました。
僕は、映画見に行くことはほとんどないのですが、スターウォーズはずっと楽しみにしてましたからね。
ちなみに、ここ数年で見にいった映画はスターウォーズ・エピソードⅡと子犬のダンくらいな気がします。
で、肝心のスターウォーズ・エピソードⅢですが、素晴らしかったです。
今回のエピーソードⅢは、とても悲しい運命の物語。アナキンにとっても、パドメにとっても、オビワンにとっても悲しい結末でした。
でも、これが未来に繋がる架け橋の話でもあるんですよね。実際、今作はそういった形で終わりましたし、エピーソードⅠⅡとⅣⅤⅥとの間に感じていた謎な部分も明かされました。
これで全6作が繋がり完結した訳ですが、これが最後の作品で次はないと思うと寂しい気もします・・・
今日は字幕版で見てきたので、もう一度今度は吹き替えで見たいですね。
スターウォーズは、是非お勧めしますよ。全シリーズ見ないと本当の意味で楽しめないのが難点ですけど・・・

見てみての細かい所の感想など・・・



前作ボスであったドゥークー伯爵の扱いの低さ_| ̄|○
アナキンが強いといえばそれまでだけど、序盤であっけなく散る。
やはりジェダイの中でもヨーダ、ウインドゥは別格に強い!
議長の正体バレた後の変わり様は酷い・・・(エピソードⅥ見てれば分かるけど)
誰も報われた人は居ない。アナキンが暗黒面に堕ちなければこんな事には・・・引き込んだ皇帝の一人勝ちか_| ̄|○
アナキンは前作から辛い思いしかしてない・・・(そういった苦悩、葛藤故にこうなった訳だが)
アナキンのライトセイバーは赤にはならなかった。
オビワン、アナキンの戦いは見てて悲しい。
信頼のおける師弟、親子兄弟のような関係でありながら、ジェダイ、シスとして戦わなければいけないとは・・・
マジで泣けます。
オビワン不老不死の訓練とか。。。後の話の謎が解けました。
やはり今作の一番の見せ場はオビワンvsアナキンですね。その裏でのヨーダvs皇帝もですけど、このライトセイバーでの戦闘がスターウォーズの最大の特徴ですからね。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2005-07-02 20:43 | 趣味、日常、世間話