吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。
更新 お知らせ

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
私的グッズ論
今日はグッズの話です。
別に事務所のグッズの売り方が酷いという話ではなく(いまさら言いませんよw)、僕自身のグッズの買い方、集め方の話です・・・

僕がグッズを買うようになったのは、よっすぃ~のファンになってからです。
大体4年くらい前ですが、その頃のグッズというのはCD屋とか本屋に売ってるポスターとかそんなもんですね。(公式だか何だかよく分からないような物)
公式な物を買うようになったのは、現場に出てからだと思います。
何気に、初めて買った公式な物はあややの団扇かもしれない・・・w
初めてハロショに行ったのは2002年のGWでした。友人に行ってみない?と言われ・・・
ハロショに行く為に遠征しました(笑)
その時行ったのは原宿店、買ったのはいろいろ・・・
2万くらい使った記憶があります(ノ∀`)アチャー
この時に公式写真という物を初めて買いました。この頃は矢口さんの写真も買ってました。さらに、梨華ちゃんの写真も買ってました。
DDじゃないかヽ(`Д´)ノ
どちらも今は手放してますが・・・(やぐヲタさん、弟に譲りました)
しかも、その年の秋にはまたもハロショ遠征して、都内3店ハシゴとか・・・
とはいっても、今に比べたらこの頃は全然グッズに執着なかったと思いますけど。
と、そんな感じでグッズを買い始めて今に至る訳ですが、今では自分なりの買い方、集め方ってのがあると思います。



僕の場合・・・
・基本的によっすぃ~関係のグッズは引き取ります!!
ツアー会場などでは、僕は並ぶのが面倒なのでほとんどグッズを買いません。
初めから引き取りを期待していたりします(マテ
幸い皆さんのおかげで大体の物は集まります。
b0020517_5243889.jpg集まりすぎてこうなります(笑)
春ツアーで発売された写真は各5枚以上はありました。
皆が押し付けてくるので
いや、皆さんありがとうございます。








・必死な写真ヲタではない!
突っ込まれるかもしれませんけど、別にコンプしようとか思ってないし無理な物はあきらめます。
実際のところ、ハロショで自分で買う以外は人任せです(笑)
ハロショでも、気に入った写真は複数買いますけど、すべての写真を複数枚購入はしません。
気に入った写真を複数買うのも・・・って事は見逃してくださいw
それにしても、写真を本格的に集めだしたのは去年からで、当時の所持集は50枚程度でした。
それが1年半で800枚以上・・・
必死でないとは言えないのかしれません。
・トレーディング系グッズは買わない!
これは自分の性格を考えた上での事です。
何が出るか分からないグッズにつぎ込むリスクを考える慎重な性格と、欲しい物が出るまでムキになって買い込んでしまう負けず嫌いな性格の考えた上で、こういったグッズには手を出さないようにしてます。
でも、運試し程度に買う事はありますよ。
・よっすぃ~以外のグッズは買わない!
はい、嘘です(マテ
例外もありますが、基本的にはよっすぃ~以外集めません。
これは今までの教訓を生かしてというか、お金がないというか・・・
昔は写真やツアーグッズなどいろんな人のを買ってましたが、よっすぃ~に絞った方がいいというのが結論です。
・団扇が好きw
団扇は好きです(笑)
昔から同じ団扇を何十枚も買っている訳ではありませんが、娘。ツアーで団扇を買わなかった事はないです。
よっすぃ~団扇大量購入を始めたのは去年の秋ツアーからですが、その前の春ツアーでは全メンバー購入(マテ
さらに、その前年のツアーでは13種類購入とか・・・
僕は、元々グッズとして団扇が好きみたいです。
ちなみに、家には団扇が200枚位あるとか・・・

他にもグッズのグッズに対しての考え方ありそうですけど、思いついたのはこんな感じです。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2005-06-28 06:30 | ハロプロ、ヲタ日記