吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。
更新 お知らせ

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
モーニング娘。2005春
モーニング娘。コンサートツアー春も5/7の武道館公演で最終公演を迎え、それからもう1週間ほど経ちましたね。
落ち着いた所で、個人的に春ツアーを振り返ってみようと思います。
僕が参戦したのは3/5戸田(夜)、3/12福井(昼)、3/26仙台(昼)(夜)、4/17前橋(昼)、4/23新潟(昼)(夜)、4/24長野(昼)、5/7武道館(昼)(夜)で計10公演参戦しました。
4/3によっすぃ~が参加した山形の楽天2軍イベに参戦してますので、春ツアー開始から終了までよっすぃ~に会えなかった間隔は最長で2週間ですね(笑)
こういう生活してると感覚が麻痺してきて、週末はよっすぃ~に会える事が普通になってきて逆に会えない週は会場に行ってる人に嫉妬してみたり・・・
非日常が当たり前になりすぎてしまって、普段の日常に楽しみを見出せなくなったりで精神的に不安定になったりもしたのですが・・・でも今は元気ですよ。(ヲタは必死になれば悩む事もあるはずさ)
それでは春ツアー思い出してみます。



梨華ちゃんの卒業ツアーとして始まった今回のツアーですが、まず話題になったのがロマモーでしたね(笑)
久々のミキティのソロ、そして曲はロマモーという事で、しばらくは祭りだった気がします。
それと、久々に新アルバムを引っさげてのツアーだったという事で、新たな新鮮さを感じる事ができました。
僕は参戦出来ませんでしたが、なっち、ごっちんをゲストに迎えた名古屋公演もありました。
娘。をエースとして引っ張った2人との共演・・・僕も見たかったですね。
そして一番大きかったのは矢口真里の突然の脱退でした。
一番ショックだったのは当然矢口ヲタの方々ですが、吉ヲタにとっても突然のリーダー就任など心配でしたね。
この件については、僕自身も署名活動に参加したりでとても良い経験になったと思います。
人見知りである自分にとっては、こういう活動ができたのは自信にもなりましたし、この件に対する生の反応を感じる事ができました。
それからは、リーダー矢口真里が抜けた部分をメンバー皆でカバーしていく姿、そしてメンバーの成長を見て行く、そんな感情で見ていたと思います。
中でもよっすぃ~の春の歌は印象深かったです。
これは公演を重ねるごとにどんどん良くなっていって、よっすぃ~の歌唱力の向上を最終公演の武道館まで生で感じる事ができました。
武道館ではオリジナルを超えていたんじゃないかと思います。(盲目ヲタで申し訳・・・)
これからは、歌でも娘。を支えて行ける!そう思えるパフォーマンスを今ツアー見せてくれたんじゃないかなぁ。
そして武道館で迎えた梨華ちゃんの卒業・・・
梨華ちゃんも娘。を卒業し、娘。も様変わりしましたが、これからは新しい娘。として今後の成長を見て行きたい。
今後は、そういった楽しみ方もあるんじゃないかと思わせる春ツアーだったと思います。
とにかく、とても楽しかった春ツアーでした。
楽しかった分だけ、終わってしまったのが寂しくもありますね。
ヲタもだちの皆さん会う機会も少ないなりますしねー。
今から秋ツアーも楽しみです。
皆また会おうぜ!!
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2005-05-16 14:35 | ハロプロ、ヲタ日記