吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。
更新 お知らせ

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
発売からかなり経ちましたが・・・
今日は、美勇伝の「カッチョイイゼ!JAPAN」のPVを見てました。(ののヲタさんが買いました)
でも、それとは関係なく今日はごっちんのアルバム「3rdステーション」の感想でも・・・
今更って感じですが、シングル曲以外の簡単な感想。



「エキゾなDISCO」・・・
1曲目から凄いの来たなって感じですか。
え!?これごっちんっと、思わせるような歌い方で、新たなるごっちんが見れた気がしますね。

「シンガポール トランジット」・・・
マッタリとした曲ですが、奥が深いですね。
日常感が漂うとても良い雰囲気な曲です。

「来来!「幸福」」・・・
ちょっと中華っぽい曲ですね。
アップテンポで良いリズムと良い音を持ってると思うんですけど・・・
つんく♂の声が入りすぎてるのが激しく嫌(笑)
もう少し控えて欲しいです。

「渡良瀬橋」・・・
オリジナルよりシンプルな印象を受けます。
これはこれで良し。

「ポジティブ元気!」・・・
ロック調のアップな曲ですね。
こういう曲が、ごっちんのパフォーマンスを一番見せやすい曲かもしれません。
曲の後半でさらに盛り上がる感じが好きですね。
是非、生で聴きたいです。

「恋愛戦隊シツレンジャー」・・・
少しアレンジ変わっているようですが、基本的に曲の感じはオリジナルに近いですね。
普通に後藤Verって感じです。

「ステーション」・・・
歌詞は重い内容ですね。
さよなら「友達にはなりたくないの」が別れの曲なら、これはさらにその後の辛い現実が・・・
それを、ミディアムな曲調で仕上げている所が良いかと思います。

「19歳のひとり言」・・・
19歳・・・ってあるように、等身大って感じですね。
アルバムの最後を飾るに相応しい曲かと思います。
「12年先の私からほめたりしてもらおう」って歌詩も良いです。
こういった表現って結構ありきたりかもしれませんが、今と先を繋ぐ一つの言葉として好印象かな。
あえて10年でなく12年な所も良し(笑)

今回のアルバムは全体的に評判良さそうですね。
早くごっちんコンで聴きたいですね。
ごっちんのライブパフォーマンスって、ハローでも最高だと思うので秋が待ち遠しいです。
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2005-03-09 22:19 | ハロプロ、ヲタ日記