人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。

by hiro_yoshizawa =ひろばん
更新 お知らせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お金の話
こちらでヲタ出費の事で盛り上がってたので、1月分のヲタ出費をおおまかにですが計算してみました。
チケ代:46000円(3公演)
交通費:15000円
買い物:18500円(写真、グッズ、ハロー関係リリース)
その他: 9500円(タぺ、オフ会費など)
計:89000円
えーと、どうなんでしょうね・・・
使いすぎといえば使いすぎなんでしょうけど、一つ思ったことが・・・



僕は環境に恵まれているんじゃないかと。
1、チケに関しては、それほど良席にこだわらない。(たまに暴走しますけどw)
2、交通費は、数人で車で行くことが多いので普通よりかなり安くなる。
3、会場写真は共同買い、オクも安い、トレカなども引き取りが回ってくる(他力本願・・・)
4、ハロ関係リリースは弟、妹が買ってくれる。
まぁ1は滋賀の事とかもあったので何とも言えませんが、2、3、4、は大きいと思います。
新潟東京間を車で4人で行けばバスの半額くらいですし、写真は高値が付く物も安いです・・・これは少し凹む(それでもガッタスの写真は回避しましたけど)
ハロー関係のリリースも弟が軽く年間100Kは買ってくれてると思います(コイツも使いすぎ)

これが節約の秘密だ!・・・って、全然ですね(ノ∀`)アチャー

今年も100万かなぁ・・・_| ̄|○
by hiro_yoshizawa | 2005-02-05 05:41 | ハロプロ、ヲタ日記