吉澤ひとみさんのファンが綴るブログです。
更新 お知らせ

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
EARLY SINGLE BOX
EARLY SINGLE BOXが届きました。
わざわざアマゾンの頼んだのに、フラゲ日に店に売ってましたけどね・・・
知っているかと思いますが、どんな物かと言うと
モーニング娘。のデビュー曲「モーニングコーヒー」から「恋のダンスサイト」までの8cmシングルを12cmシングルにしてBOX化。ボーナスCDとして人気の高かった曲のカラオケ15曲を1枚に収録
って物です。
8cm盤は持ってますが、普通に買っちゃいました(笑)
金が無いよ・・・

8cmと変わった点として各曲に別verが収録されてます。
別verとは、それぞれ未発表テイクか初CD化音源収との事なのですが。
この未発表テイクってのが面白いんですよ。
まぁ、CDとして完成する前の段階作品なので未完成と言えるのですが、完成するまでの過程が垣間見れる所が良いですね。
特に「モーニングコーヒー」と「LOVEマシーン」が面白いです。
モーニングコーヒーはKeyが半音高いんですよ。
元々の完成形は半音上げだったそうです。
それだけで曲の雰囲気がガラっと変わった気がするのが不思議ですね。
LOVEマシーンは、パート割前の全パートユニゾンVer。
最初から最後まで全員で歌ってますよ。
ラストの「LOVEマシーン」ってセリフが、ラストではなく途中で入っているのが印象的です。
他の曲も別テイクで雰囲気違ったりで一度は聴いて見る価値あるかもしれません。
まぁ、未完成な訳でシングル版の方が曲として当然良いのですが、こういうのもいいと思いました。

それにしても高い買い物だった・・・
[PR]
by hiro_yoshizawa | 2004-12-17 06:17 | ハロプロ、ヲタ日記